fc2ブログ

Home > VAPE(電子タバコ) Archive

VAPE(電子タバコ) Archive

人其々の正解

こんばんは。
まだまだ年期は浅いですが、VAPE(電子タバコ)の世界はかなり広く深いと感じております。

私は最初、電子制御タイプのmodから入りました。
友人のeGoタイプの電子タバコに魅せられて、当時は流行り初めだったBOXMODを買いました。

そこからメカニカル、温度管理、ボトムフィーダーと試してきました。
ハイエンドと呼ばれるものも、その入り口程度のものは所持してます。
クローンは所持しておりません。

そこで思うことは、modの性能なんてものは3000円のものも、10万もするものも大して変わらないということ。
アトマイザーは個人の好みに大きく左右されるということ。
高いほど美味いということはありません。
クローンに関しては、個人的な所有欲が満たされないという点で、手にする気にはなれません。

希少性の高いmodを集めたいというかたから、煙草の代わりにニコチン摂取ができればいいとうかたまで。
煙草のような嗜好品とアンティークのような趣味性が交錯する世界なので、本当に何が正しいかというものは無いと思っております。

そこでいうと、私はガジェット的な要素に惹かれてVAPEを手にしたタイプです。
その上で、数多くのリキッドに惹かれてのめり込んでいきました。

一番重視するものは、日常使いとしてストレスが無いもの。
持ち運び易くて、メンテナンスも比較的簡単、そして電池もちも良い。
一番重視するのは上記の部分です。
握った時の指の位置や、重さも重要ですね。
必然的に集めていくアイテムも上記のような考えで選考することになります。


だからなんだって話ではありますが、一応私のスタンスとして、記しておこうかと思います。



リキッドインプレッション その7

magrheb.jpg

Tark's Premium Juices Mod n World
タークス プレミアム リキッド モッドアンドワールドより

MAGRHIB

です。

本サイトの説明を読んでも味の内容はよくわかりません。
でもイメージ映像やリキッド名からすると、言わんとしてることは想像できますね。

味の中で一番表にでてるのは、葡萄味だと思います。
葡萄なんですが、それが干し葡萄(レーズン)で、クリーミーで、更に他のフルーツ感もあり、煙草のニュアンスは…?
と、なるような重くて複雑な不思議リキッドです。

甘さもそれなりにあるので、私的にはデザートリキッドの分類です。
高出力にしたほうが甘みは引き立ちますね。

面白いのは、甘くて複雑ですがクドさは感じないところ。
思えばチェーンしてしまったり、また吸いたくなってしまう味。

Mod&Worldのリキッドはどれも美味しい部類だと思いますが、このマグリブを一番リピートしてます。
基本的にニコチン入りの方が美味しいシリーズですが、スティープをしっかりしないと、
結構トゲトゲしいのもこのシリーズの特徴に思います。

フルーツリキッドの中でも別格のお気に入りです。

環境

こんにちは。
機材は変われど、吸っている環境はさほど変わりません。

SubtankやTaifun GT2のようなRTAなら1~1.5Ω。
ドリッパーなら0.6~1.2Ω前後ってところです。
温度管理なら240度くらいが多いですね。

運用はほとんどシングル、またはツイストコイルのシングルです。
煙を出したいって場合以外に、デュアル以上の設定にする有用性が無く思ってしまうからです。

逆にシングルである良さは、デュアルに比べて
・リキッドの味が濃くでやすい
・リキッドの消費量が少ない
・セッティングがし易い
な点があります。

特にセッティングが楽な点は、自分にとっては大変な利点です。
5分くらいでセット出来てしまいますからね。





この5ヵ月での変化

長ーく空いちゃいましたからね、その間の変化など。

・所持MOD→温度管理&メカニカルが増えました。
・アトマイザー→使用するのがほぼドリッパーになりました。
・リキッド→50種類は買ったけど、未だにしっくりくるものに出会えず。
その他手放したMODもあります。

5か月あればメインのセットも変わるよね。
上記で得た所感などは追って書いていこう。

所持MOD雑感 その2

VPoneに続いて。

ModsRam Rumble
国産のメカニカルMOD。
質感、スイッチの重さ、コンタクトピンの調整、テレスコピックの取り回し、
全てが上質でスムーズさを醸し出します。
ネジがキュルキュル鳴いたりしません。
サイズ感も丁度いいです。(18350+Vape sufeで運用時)
Kick2を入れると少し大きく感じます。
そんなことは気にならないくらいとても良いメカニカルMODですね。
15800円でも安いと感じてしまいます。


Cloupor Mini 30W
これも小さいBoxMODですね。
以外とずっしりしてますが、冷たい感触が心地いいです。
istick20wより若干横幅と重量がありますが、持った感じほとんど変わりません。
電池交換式で、蓋がマグネットなので交換も実に楽です。
出力もVW/VV選べるので頼もしいですね。(ほとんどVWでしか使いませんが。)
欠点という欠点は無いと思います。
見た目がどうも地味なくらい?
あと、パススルーが危なっかしいという話があるくらい。


INNOKIN iTaste Arachnid
気軽に使えるメカニカルMODが欲しかった…んだと思う。
でも使い勝手がいまいちなので、使ってない現実。
多分、決して悪いMODというわけではないです。
Rumbleを先に使っていたのが良くなかった。
どうもテレスコピックはスムーズではないし、デザインに無駄な部分があるように思う。
そして重い。
なんで買ったのかわからい。


SMOKTECH M50(65)
65Wにバージョンアップ済みのを購入しました。
不具合はありません。
大きさはCloupor Miniの背を若干高くした程度。
mm単位ではありますが、持ってみるとだいぶ違います。
手の大きさにもよるので、持ちやすさは一概にどちらがいいとは言い切れません。
個人的には、M65>Cloupor Mini>istick20の順で持ちやすいです。
そして使うことはないであろう65Wまで出ます。
ただこのMODには唯一にして大きな欠点がありまして、ビス止めの蓋をあけて電池を入れます。
電池を入れた時に電源がONになるので、蓋部をする時に火花が飛びます。
熱くはないけど危なっかしい。
電池を入れてしまえばそのまま充電もできるので、一度入れたらほぼ取り出さなくて使えますけどね。


Tag Cloud

Home > VAPE(電子タバコ) Archive

Return to page top