FC2ブログ

Home > 2015年02月15日

2015年02月15日 Archive

リキッドについて。

今後のリキッドレビューに備えて、好みの傾向について書こうかと思います。
個人の味覚なんてかなりあてになりませんが、暇なので徒然綴ってみます。

好きなタイプ
・味がわかりやすい
・爽やか
・匂いがキツくない
・口の中がべたつかない
・甘すぎない

苦手なタイプ
・リキッドの説明を読んでも、何の味だかよくよくらない
・吸ってみてもわからない
・くどい
・臭い
・べたつく
・甘すぎる(飽きる)
・ナッツ系フレーバー(飽きる)
・ナツメヤシのフレーバー

好き嫌いがざっくり過ぎますね。
こんなの多くの人の好き嫌いに当てはまるかと思います。

ただ、嫌いなタイプの最後にあるナツメヤシはかなり苦手です。
よくタバコ味のフレーバーに入ってる気がします。
こいつが顔を出し始めると、次に吸うのを躊躇います。
抵抗値やらで味わいも変わるかと思うのですがね。

ナッツ系も苦手な部類の一つです。
主張の度合いにもよりますが、エグみを感じ美味しいと思えるのがあまりないんですよね。
香ばしいのはたまに吸いたくなります。

紙巻タバコでも、キャメルやラッキーストライクメンソール、カズベックオーバルのような、
ナッツやターキッシュなフレーバー強いのは少し苦手でした。
ジタンのような黒タバコも含め、美味しいシチュエーションはあっても飽きてしまいます。

パイプはラタキア系が苦手でした。
甘すぎるのは嫌といいながら、ブルーノートは非常に好きでした。



VAPE(電子タバコ)の所持環境。

現時点の使用環境です。
他にも数本ありますが、このあたりを使うのが多いですね。

bl1_r.jpg

アトマイザーは、
・Aspire Nautilus mini
・Aspire Atlantis
・KangerTech Protank3
・KangerTech Subtank mini
・SMOKTECH Xpure Classic
・MODsRAM NOMAD
あたりを使っております。

Ω数は0.5~1.6くらいデスかね。
RDAはシングルコイル派です。
…まぁうまく巻けないだけですけど…。

タバコについて。

  • Posted by: CH
  • 2015-02-15 Sun 15:34:37
  • タバコ
電子タバコといっておきながら、普通のタバコも趣向品として堪能してます。
とりあえず、コレ!という銘柄は持ち合わせておりません。
いつも適当にローテーションです。
銘柄は…

メンソールなら、
KOOL PREMIAM FRESH5 ☆☆☆☆☆(MAX)
→甘く爽やかでシンプルなメンソール。雑味も少ない。
ジェットフィルター搭載で空気も軽やかです。最後に残る苦味がまたGOOD.。

ICCENE SPIKE ☆☆☆☆(4)
→強メンソール。最初に吸った感じでは、ノーマルサイズのタバコで一番メンソールが強いように思います。
でも少し薬品臭いように感じます。前身(?)のVivメンソールがよりシンプル一辺倒なメンソールで好みでした。

MEVUS OPTION5 ☆☆☆☆★(4.5)
→突き刺さるようなメンソールですネ。この強さが、MEVIUSのもっさりしたマイルド感を消し去ってくれます。
味チェンジもとても爽やかで、タバコ臭さをも一気に消し去ってくれます。でも吸った後の手は臭いです。

Winston inazuma1 menthol ☆☆☆☆(4)
→稲妻の名前を冠する強メンソール系。hi-liteから銘柄変更しましたね。
少し苦味があって、味はhi-liteの頃と変わってないように思います。
恐らくは同じラムのフレーバーなのかなと思います。なんでWinstonになったのか謎であり、hi-liteの方がなんとなくよかった。

ガラム ヌサンタラメンソール ☆☆☆☆☆(MAX)
→ガラムのメンソールの中では一番メンソールが強い気がする。
スペックと味のバランス化良い。ガラムのラインナップで上はニコチン&タールが高すぎるし、下は味が薄い。
クレテックタバコは色々出てますが、ガラムが一番品質も良いと思います。

ノーマルタバコなら…
ダヴィドフゴールド、チェ ホワイト、HOPE Light
ピースシリーズも好きですが、一箱吸いきる前になんとなく飽きてしまう。

でも、別にハイブリッドタイプでもいいかなとは思います。
節操がありません。

故に、自分にとっての究極の一本を探すのは苦労しますね。

Index of all entries

Tag Cloud

Home > 2015年02月15日

Return to page top